妊娠中の腰の痛み【マタニティ整体】
妊娠中のお悩みはいろいろあるかと思います。
大まかにですが、
妊娠初期は症状の差はあるものの一番はつわりだと思います。
妊娠中期、妊娠後期になってくると「妊娠中の腰痛」腰の痛みが出てくるかたが多いようです。
妊娠中の「つわり」は、鍼灸(はりきゅう治療)が有効であったりしますのでお悩みの方はご相談ください。
妊娠中期、妊娠後期の腰痛は、当院の【マタニティ整体】を是非お試しください。
お腹に赤ちゃんを授かり妊娠が成立しますと、身体中の関節や骨盤(主に骨盤)を柔らかくする命令をホルモンが出し始めます。
妊娠以前からの身体の歪みがあるかたは、ホルモンの作用でより歪みが強く出て腰痛につながったりします。
妊娠中は筋力も低下しがちです→妊娠以前は平気だったことも大変になってきたりします。
妊娠中にだんだんお腹が大きくなることで、反り腰になり腰への負担が大きくなります。
妊娠中に受けられるマタニティ整体では、出産までに出来るだけ骨盤の歪みを整えていきます。
骨盤と骨格の歪みを整えることで、腰への負担も改善していきます→妊娠中の腰痛が改善
出産時に安産になりますよう骨格・骨盤を整え関節を柔らかく安全にストレッチをしていきます。
マタニティ整体を受けることで妊娠中の姿勢が良くなり日々の生活がしやすくなります。
妊娠中から骨盤は不安定になり、妊娠以前からの歪みが強く出たり、妊娠中の筋力の低下、お腹を前に張り出しのけぞる姿勢(反り腰)が原因で妊娠中の腰の痛み(腰痛)が出ます。
はりきゅうよもぎ治療院の【マタニティ整体】は患者さまのお身体の歪みを丁寧に確認し安全に施術をしています。
妊娠中の腰の痛み(腰痛)でお悩みの方はお気軽にご相談ください。