30代からの産後の骨盤矯正
30代からの産後の骨盤矯正というタイトルですが、もちろん20代でも10代でも出産後は骨盤のケア(産後の骨盤矯正)をされた方が良いと思われます。
人は皆、当然のことですが、30代になり、30代後半になり、40代になっていきます。
そして、20代の頃より30代、30代後半、40代と年々体力が落ちていくのが残念ながら事実です。(よほどの努力とストイックなトレーニングを積んでいる方は別ですが・・)
出産回数も一人目、二人目、三人目と上の子のお世話に下の子のお世話と育児の量も増えていき自分の時間もろくに取れず、体力も回復する間もなく大変な日々をお過ごしかと思います。
年齢を問わず妊娠、出産を終えた産後の骨盤は特に不安定です。
更に妊娠中に筋力も落ちますので、不安定な骨盤を支えることが出来ないため、腰痛をはじめ産後の身体の不調が起こります。
年齢が若い場合は、身体や関節も柔らかかったり、体力も充分あるので回復も早いのですが,加齢とともに身体の関節も硬くなり、筋力も体力も少しずつ落ちていきます。
上のお子さんがいればなおさら休む暇などなく、どんどん疲れもたまっていきます。
出産後の不安定な骨盤を整えておけば、筋力や体力の少ない方でも産後の腰痛や、産後のお身体の不調を起こしにくくなります。
出産後の開いた骨盤を、締めて整えておくと産後の体型も戻しやすくなります。骨盤を締めることで安定しますので少ない筋力でも身体を支えることが出来ます。
元々、体力のない人や身体の堅い人、産後体重がなかなか落ちにくい人、産後の体型が気になる人は産後の骨盤矯正(産後の整体)で骨盤を整え身体への負担を減らしてあげましょう。
産後の骨盤矯正(産後の整体)は、出産するたびにやっておくのがベストです。
「一人目出産のときには産後の骨盤矯正に行けなかった」という人は二人目出産後に産後の骨盤矯正(産後の整体)を是非してください。
本題に戻りますが30代以上の方は、筋力も体力も若い頃とは違います。産後の整体で開いた骨盤を締めて、整えてあげることで骨盤の不安定感はなくなり少ない筋力で骨盤・骨格を支えてあげることができます。
妊娠中に筋肉も少なくなっていますので体重も落ちにくくなります。30代からの出産、産後は骨盤矯正で骨盤を整えて下さい。
20代の方で一人目出産の方も、産後の骨盤矯正で骨盤を整えてください。将来的な身体の不調を防ぐほか、体型の維持にも良い影響が あります。 産後の骨盤矯正についてコチラもお読みください