はりきゅうよもぎ治療院|名古屋市昭和区
はりきゅうよもぎ治療院|名古屋市昭和区
  • コラム
  • 2021.11.10
施術を受けたご感想:産後の骨盤矯正
産後の骨盤矯正でお世話になりました。

託児サービスがあったため、産後1カ月頃から、子どもと週1ペースで約2カ月間通い、2週に1回と徐々に回数を減らしていき、合計で15回通いました。

今では腰痛も緩和して、快適に育児や家事などをすることができています!!

先生はいつも笑顔が素敵で、施術の腕はもちろんのこと、お話もとても上手な方です。

産後まもなく、主人の転勤で名古屋に来て、慣れない土地への不安、育児の疲れなども抱えていましたが、毎回の施術で、身体だけではなく、心まで癒してもらっています☺

また託児では、子どもがまだ1カ月ぐらいだったので、預けることに少し戸惑いもありましたが、丁寧に相手をしてくださる様子を見て、安心して預けることができました!!!

はりきゅうよもぎ治療院さんのおかげで身体も心もhappyです♪

ありがとうございました。

また身体に不調を感じた時はよろしくお願いします。

名古屋市昭和区 専業主婦


※個人のご感想です。


おかげ様で、産前のズボンが入るようになりました☆彡

妊娠でゆがみまくっていた骨盤も、締めていただいて、痛かった足首も痛くなくなりました。

また出産の際にはお世話になろうと思います。

ありがとうございました。

名古屋市昭和区


※個人のご感想です。


産前産後のために伺いました。

上の子もいて、抱っこ抱っこがつらく、お腹も大きくなり、体が痛かったので近くであることからお願いしました。

自分の時間をとることができ、かつ体も楽になりました。

毎回お話も楽しかったです(笑)

子供もみていてもらえて、本当にありがとうございます。

コロナ下、なかなか外出もできずに、整体もいいのかな…と悩みましたが、よかったです。

名古屋市昭和区 自営業


※個人のご感想です。



前回は20代での出産、今回は30代、2回目の出産のせいか、産後1ヶ月経っても体重が減る気配なく、骨盤の左右差もひどいため、徒歩範囲で子連れで行ける整骨院を探している中で、こちらのはりきゅうよも治療院さんに出会いました。

産後骨盤矯正としては15回通いましたが、結論から言うと本当に良かったです!

毎回、施術直後から効果を実感しました。

履いていたズボンの腰回りが緩くなり、立つと自分でも姿勢が良くなったと感じ、帰りの道は足取りが軽くなりました。

完母のため食事は制限しておらず、運動も上の子の送迎で30分歩くぐらいですが、1人目の産前より体重が落ちたのは間違いなくよもぎ治療院の施術のおかげです。

また、子育てや保育園のお話以外にもたわいのない世間話をさせていただき、束の間のリフレッシュ時間でした。

生後1ヶ月から何度か赤ちゃんを連れてきましたが、電動バウンサーに乗せて下さり、眠くて泣いていても楽しいおしゃべりであまり気になりませんでした(笑)

それでも託児をお願いすると綺麗な奥様が見てくださり、もちろん泣き声もまったく聞こえてないので託児オススメです☆

今の体重、体型を維持したいので、メンテナンスとして月1回は通いたいと思っています。

これからも引き続きよろしくお願いいたします。

名古屋市昭和区 会社員(育休中)


※個人のご感想です。



産後、背中や膝など体の痛みがあり来院しました。

1回目から体が軽くなり、楽になりました。

自宅でできる骨盤体操や手に負担の少ない抱っこの仕方を教えて頂くことができました。

先生や奥様、先生の妹さんの子育て経験を伺うことができて、とても勉強になりました。

いつに間にか、来院することが子育ての息抜きになっていたと思います。

遠方に引っ越することになり、通えなくなってしまうのでとても残念です。

今日まで本当にお世話になりました。

ありがとうございました。

名古屋市千種区 会社員


※個人のご感想です。


妊娠中の偏頭痛がきっかけでお世話になりはじめました。

妊娠前から片頭痛持ちでしたが、こちらにお世話になるまでは市販薬やマッサージ店で緩和させていましたが、天候や疲れによって度々悩まされていました。

妊娠中は町のマッサージ店に行くことができなかったため自宅から近く妊婦も対応頂けるこちらを発見し、身体の状態を見て頂くと傾きが左右で8㎏もあるということに非常に驚きました。

通い始めて3回目4回目くらいには左右のバランスも改善され偏頭痛はほとんどなくなったと言って良いくらい良くなりました。

また、初産でしたが出産も2時間半という超安産だったのもこちらで股関節を柔らかくして頂いた効果かなと感じております。

また産後も約2カ月で体重が戻りました。出産前から身体を整えかつ、こちらに通えない間も教えて頂いた腰回しのおかげかな、と思っております。

約1年間大変お世話になりました。今後もなるべく自助努力で身体のバランスを保てるようにするつもりですが不調が出た際にはよろしくお願い致します。

名古屋市昭和区 不動産仲介業


※個人のご感想です。


産後4カ月頃から月2、3回ペースで通わせていただきました。

全部で15回くらいでした。

産後の骨盤矯正で託児があるところで調べてここを見つけたのがきっかけです。

初めての出産・育児で腰痛がひどく、悩んでいましたが通いはじめてすぐから痛みがやわらいでいきました。

腰だけでなく、首や肩、足のつけ根など通院のたびに痛みがある部位は重点的に治していただきました。

私が整骨院がよくやるボキッと鳴らすやつが苦手でしたがなるべくボキッと鳴らさないように毎回やっていただきました!!

最終的に体重は妊娠前からさらに3㎏やせて ずっとやせなくて悩んでいた下半身も骨盤がしまって細くなりました。

託児ではずっと泣いている娘を毎回ずっと抱っこしてて下さり申し訳なかったですがすぐ見える位置にいておしゃべりもしながらだったので安心して居られました。

ありがとうございました☺

名古屋市西区 会社員


※個人のご感想です。


2人目の産後の骨盤矯正でお世話になっています。

ずっと放置していたゆがみなどが気になり検索していた所、こちらを発見させて頂きました。

力強そうな先生の的確な施術と、優しそうな奥様が見てくださる託児が魅力的で通院を決めました!

私は抱っこによる、かかとの痛みと膝の痛みが強く、骨盤をしめるのと共にそこも施術してもらいました。

施術が終わると全身が軽くなり、徐々に痛みも少なくなってきたことを実感していました。

その都度気になる所を聞いて下さり、対応して下さったおかげでカラダの調子が良好です☆彡

また1番驚いたことは、とーーーーーっても快便になった事です(笑)

そこまで改善されるとは思っていなかったので、とても嬉しいポイントでした!!!


ユーモア溢れすぎる先生と、3歳の息子が大すきな奥様のおかげで2人の子どもを連れて楽しく通うことができ、感謝しています♡

少しの間、子どもを預ける事ができ心も体もスッキリです(^▽^)

産後の骨盤矯正のコースは終わってしまいましたが、カラダの不調を感じた時には必ずこちらでお世話になろうと決めています♪

ありがとうございました♡

これからもよろしくお願いします!!!

名古屋市南区 主婦


※個人のご感想です。


産後、子供のお世話で、もともとの猫背がさらに悪化し、背中が痛くて眠りにくい状態になったため、ホームページでこちらの治療院さんを見つけてかけこみました。

産前から、肩コリ、首コリがひどく、根本改善したいと思いながらもきっかけがなく過ごしてきました。

産後に骨盤を整えないと、もっと不調がでてきてしまうと聞いていたので、今後楽に子育てするために!と産後2ヶ月半ごろから通わせてもらいました。

通った結果、腰痛、足の関節の痛みが消え、今まで悩んでいた姿勢も良くなったのでうれしいです!

抱っこで体に負担がかかりやすい時期に通えたことで、子育ても楽しくできたこともよっかたです。

また体に不調がある際はお願いします。

愛知県東郷町 主婦


※個人のご感想です。


今回、第2子産後の骨盤矯正でお世話になりました。

第1子出産後の骨盤矯正は、何となくやった方がいいかなーくらいの気持ちで始めたのですが、そのおかげか、出産後はもちろん、時間が経っても身体の不調なく過ごすことができたので、今回は早い段階で通うことに決めていました。

妊娠中にネット検索により、たまたまご近所で発見したよもぎ治療院さん。

産後の骨盤矯正を得意とされている、託児もある。

近くにこんな魅力的なところがあるんだーとよくよくHPを拝見すると、前回お世話になった先生が開院されている!!

ご縁も感じましたし、信頼もありますし、ここしかない!

と心に決めて、産後9週頃から通い始めました。

お久しぶりの先生とのお話や、赤ちゃんをみて下さる奥様との育児談。

とても楽しくリフレッシュできる時間でした。

お互い、上の子(女の子)の年齢が同じことや、下の子が男の子という共通点もありましたし、地域の話題やお役立ち情報など、色々と参考にさせて頂くこと、たくさんありがとうございました。

施術後は身体がスッキリとラクになるのが体感できました。

出産後の独特の身体の疲労感が軽くなりましたし、今や腰や背中の痛みを感じることはありません。

半年後には体重も戻りました。(食べる量は減ってないですが!)

私にとって、心身共にリフレッシュの時間となり、本当に感謝感謝です。

この先の育児もまだまだ体力勝負ですので、機会があればまたお世話になりたいと思います。

ありがとうございました。

名古屋市昭和区 会社員


※個人のご感想です。


産後の骨盤矯正で託児をしてくださるのがとても助かりました。

泣いていても抱っこしてくれたり、おもちゃであやしてくださったのでゆっくり施術を受けることができました。

施術は、悩んでいた足の付け根の痛みはすっかり良くなり、産後の抱っこやお世話による肩こりにもしっかりとアプローチしてくださりました。

自宅でできるストレッチや骨盤ベルトの使い方も教えてくださったので自分でもケアできるようになりました。

ご夫婦がとても気さくな方だったので施術中も楽しませていただきました。

ありがとうございました。

名古屋市昭和区 主婦


※個人のご感想です。


産後の骨盤矯正でお世話になっております。

通院し始めてから約半年が経ちましたが、産前よりも体のバランスが整い、姿勢が良くなったように思います。

スタイルもよくなりました…笑


時々、膝や腰に痛みが出ますが先生に相談するとすぐに治して下さります。

息子は平均よりも大きく、抱っこやおんぶで体に負担がかかっていると思うのですが先生の施術のおかげで毎日元気に過ごすことができています。

また、先生と奥様が育児の相談にのって下さるのでここに来れば不安だったことも解決します。

私は初めての出産+出産を経験した友達がいないので先生や奥様のお話は自分にとってとても有益でありがたかったです。

先生はユーモア溢れる方なのでお話するのが楽しみですし、あっという間に時間が流れてしまいます。

これからもお世話になります♬

よろしくお願い致します。

名古屋市昭和区 看護師


※個人のご感想です。



産後から通いはじめ5カ月ほど経ちました。

最初は骨盤の開きや妊娠前からの体の歪みが原因で、少し歩くだけで腰やお尻に痛みが出るほどでした。

先生はその日の体の状態を聞いて症状にあった治療をしていただけます。

治療後は体がスッキリし、生活にも支障なく快適に過ごしています。

今後も継続して通院しようと思っています。

名古屋市昭和区 主婦


※個人のご感想です。



産後5カ月よりこちらに通いました。

ワコールの産後用ガードルで骨盤を締めようと思っていましたが、とてもきつく長時間の着用ができませんでした。

その後何もしないまま数カ月が経ち紹介のもとこちらに通うことにしました。

10回ほど通った後に再び産後用ガードルを着用するとスルッと着用ができ、きつさもあまり感じなくなっていました。

後になって骨盤周りのサイズを測っていたらな…と。

赤ちゃんがいる中での通院は大変ですが数か月間こちらに通ってよかったなと思います。

ありがとうございました。

名古屋市瑞穂区 パート


※個人のご感想です。


産後、腰の痛みがひどく、通い始めました。

施術後、毎回背筋が伸び、スッキリしました。

腰の痛みは感じなくなりました。

また、娘2人の託児をしていただき、人見知りの娘が毎回楽しく過ごしていて、安心して施術を受けることができました。

ありがとうございました。

先生や奥様と子育ての話ができたことでも、リフレッシュできました。

とてもよい時間を過ごすことができました。教えていただいた家でもできるストレッチを頑張っていきたいと思います。

本当にありがとうございました。

名古屋市瑞穂区 公務員(育休中)


※個人のご感想です。



先生お世話になりました。

そして御開院1周年おめでとうございます。

コロナ最中に開院なのに、いっぱいお客さんが来てらっしゃるのは、先生と奥様の人柄だと思います。

ネットで整体を探していて、どこにするかきめかねていたのですが、絶対自身がありますという言葉に誘導され通いました。

なんと以前通っていた整体の先生だということで驚くべき縁を感じました。

3人目出産もう骨盤矯正はいいのかなと思っていたのですが、生理中の不調がひどく、友人にすすめられ通いました。

先生の技術のおかげで生理中の不快感、肩こりや、体がスリムになってきました。

又、先生と奥様とのおしゃべりも楽しかったです。

ずっとお花かざって下さいね。

お世話になりました。

名古屋市昭和区 主婦


※個人のご感想です。



里帰りのため託児がある、よもぎ治療院を発見しました。

産後骨盤の歪みや体型が気になり、産後2カ月頃から週に1回施術をお願いしました。

本当毎回驚くほど身が軽くなり時には慣れない育児で凝った肩などもリセットでき「また今週も育児を頑張ろう」思える程、精神面でもお世話になりました。

産後4カ月には、目標体重もすぎ産前よりもスタイルが良くなりました。

東京にある整体よりも、よもぎ治療院さんが一番よかったです。

託児も毎回ギャン泣きの息子を優しく寄り添っていただき、子供にとっても勉強になったし、私にとっても少し離れる時間があり感謝の気持ちでいっぱいでした。

今回は里帰りが終わり卒業になってしまいましたがまた2人目ができたら絶対に通います!

心も身体も幸せにしていただきありがとうございました。

また会えることを楽しみにしてます。

インスタでよもぎちゃんとりんたろうくんの成長も楽しみにしてます。

東京都 看護師


※個人のご感想です。


体型戻すなら

よもぎ治療院

感謝しています☆

赤ちゃんギャン泣きでも大丈夫!!

名古屋市守山区 主婦


※個人のご感想です。



産後2カ月から

通い始めて

腰痛が良くなりました♡

託児が助かりました!!

名古屋市南区 主婦


※個人のご感想です。


はりきゅうよもぎ治療院
〒466-0051
愛知県名古屋市昭和区御器所2丁目6-3
名鉄協商パーキング御器所
WEB予約
TEL:052-898-1195 TEL:052-898-1195
  • 診療時間
  • 最終受付時間
  • 定休日
  • 9:00〜21:00
     
  • 19:30
     
  • 日曜・祝日
    第3土曜日
詳しい道順はこちら
愛知県名古屋市ではりきゅう、整体・骨盤矯正を受けるなら地下鉄鶴舞線荒畑駅徒歩2分、鶴舞公園から徒歩約8分、
マタニティ整体から産後の骨盤矯正、肩こり、腰痛のはりきゅうよもぎ治療院。
愛知県名古屋市昭和区・瑞穂区・中区・熱田区・千種区・南区・天白区・中村区・西区・中川区・北区・ 港区・東区・
緑区・守山区・名東区等から口コミ(クチコミ)で名古屋の各地から沢山の方がご来院です。
©2020 はりきゅうよもぎ治療院